令和になってウォーキング・デッドに染まった私。シーズン10の最終話である第16話が米AMCで10月放送が決定したことに、今ウキウキ。





U-NEXTの31日間無料のチカラを借りて、シーズン10最終話ギリギリまで制覇した私は、新型コロナの影響で先に進まないシリーズに憂いて、子宮全摘手術から生還した後はYouTubeでウォーキング・デッド関連の動画を探しまくって心の穴を埋めていた。


日本語字幕のない外国の人達がUPしている動画も見た。私に伝えたいことは一体何なのか全くわからなかったけど、まあいいか、ダリルが動いて喋ってれば・・とYouTubeのダリルにヘラヘラしながら夜更かししてました。


で、ある日ふと気が付くと、「次の動画」の欄に「ウォーキング・デッド」の文字は見えるけど明らかに私が求めている動画ではないものがスタンバイしていた。


超新塾ネタ 「ウォーキング・デッドのワンシーンをやりたい」


YouTube、私に差し出す本家本元ウォーキング・デッド動画が底を尽きたのか?・・・と思いつつも、ちょっと興味が湧いてしまいクリック。





思いもよらない掘り出し物。超新塾の存在は知っていたけど、ちゃんとネタを見た事はなかった。楽しゅうございました。なので他のも見てみようと、気になるタイトルの動画をあれこれ覗いてみた。


超新塾。結構ツボかもしれないと、ちょっとウォーキング・デッドからもダリルからも横道にそれる。「【君の名は】の映画の予告をやりたい」のネタがいい感じに横腹くすぐってくれた。これ見た時、笑っても大丈夫な状態のお腹になっていてよかった。


他にどんなのがあるのかしら?こっちはどうかしらね?・・と、超新塾を掘り下げていったもんだから、気が付けばいつの間にか「あなたへのおすすめ」がお笑いのコント動画まみれになってしまうという、前代未聞の現象が起きた。


本家本元のウォーキング・デッド関連の動画も、大人の雰囲気を醸し出すJAZZも、θ波が出まくる夜用のBGMも、中川家や東京03やサンドウィッチマンの動画に上書きされてしまいどっかに行った。


誰かに私のYouTubeマイミックスリストを見られたならば、なんて人だと疑われる・・・。


慌てて「JAZZ おしゃれ」「癒し 長時間」「米津玄師 ドラマ」と検索かけて、昔の私を取り戻した。


pexels-freestocksorg-34407
お笑い好きキャラじゃないもんで


今はTSUTAYA DISCASに<映画・アニメ・ドラマ見放題・音楽や漫画も宅配レンタル>30日間無料! と誘われちゃったもんで、また無料お試しでウォーキング・デッドまみれになっている。いいんです、軽蔑されても。私が無理に頼んだわけではありません。企業が「どうぞ」と言っている。


だからそのサービスに乗っかっているだけです。


ホントはWOWOWで観たいのに、何故だかシーズン4を最後に放送予定なし。生殺しよ、WOWOWさん。悲しいけど、まだまだおうち時間は続きそうな世の中だから何とかしよう。企業努力お願いします。








無料トライアル実施中!<U-NEXT>





<映画・アニメ・ドラマ見放題・音楽や漫画も宅配レンタル>30日間無料!